【5/26】男女協働参画フォーラム「ひとりひとりを大切にした防災対策のススメ」参加者を募集します

投稿日:

市では、平成30年3月に策定した「第4次伊万里市男女協働参画基本計画」の推進施策として、「防災分野における男女協働参画の推進」に取り組むことにしています。
そこで、下記のとおり、「防災と男女協働参画」をテーマとした男女協働参画フォーラムを開催しますので、ぜひご参加ください。

日時
5月26日(土) 午後1時30分~3時30分

場所
伊万里市民図書館ホール

定員
130人(先着順)

対象者
どなたでも

講演
「男女共同参画の視点で見る熊本地震~今、私たちにできることは~」

講師
藤井 宥貴子さん(くまもと県民交流館パレア館長)
【講師プロフィール】
有限会社「ミューズプランニング」代表取締役。熊本県ひとり親等在宅就業支援事業を受託したことを機に、女性や子ども支援に取り組む。
熊本市ファミリーサポートセンター長を兼務。

プログラム
13時30分 開会・あいさつ
13時35分 オープニング
(1)いまりプラザによる防災朗読劇上演
「避難所運営になぜ、男女双方の視点が必要か?一緒に考えよう」
(2)伊万里市消防団女性部による活動報告
「あなたのまちの消防団」
14時30分 講演
「男女共同参画の視点で見る熊本地震~今、私たちにできることは~」
15時30分 閉会

親子席について
未就学児対象の親子席を用意しています。(先着8組)
利用希望の方は、申込時にお伝えください。

主催
伊万里市男女協働参画懇話会いまりプラザ・伊万里市

申込方法
FAX、Eメール、郵送、電話のいずれかでお申し込みください

申込先
伊万里市男女協働推進課
電話:0955-23-2115
FAX:0955-22-7213

※詳しくは、市役所ホームページ「男女協働参画フォーラム「ひとりひとりを大切にした防災対策のススメ」参加者募集のお知らせ 」をご覧ください。

執筆者: 終了