【8/24まで】まちづくりに関する研修事業に助成します!

投稿日:

市民と行政が協働して市民が主役のまちづくりを進めるためには、リーダーの役割は大変重要であり、伊万里の明日を担う人材育成の必要性が求められています。

そのため、市では地域のリーダーを養成することを目的に、市民の皆さんが主体的にまちづくりのために行う研修事業について助成します。

 

補助金交付対象者の要件
応募できる人及び団体は以下のとおりです。
(1)市内に在住する個人
(2)市内に在住する1人以上の成人者を含む3人以上で構成され、かつ、市内に在住又は在勤している人が過半数を占めている市民団体
但し、宗教活動や政治活動を目的とした団体や営利を目的とした団体は対象となりません。

 

補助対象となる事業の種類と内容
補助金交付の対象となるのは以下の3事業です。

(1)人材育成のための研修参加事業
電源地域振興センター、地域活性化センター等が実施する研修事業への参加するもの。
複数回の参加が必要な研修会については、一連のものとして申請してください

(2)人材育成のための視察研修事業
今後の取組に必要な先進地視察を行う場合。

(3)人材育成のための研修主催事業
団体が市内で開催する講演会や研修会等で、一般参加ができるもの。

 

補助対象外事業
(1)政治活動、宗教活動及び営利活動に関する研修事業
(2)受講者個人のみが利益を受けることが想定される研修事業
(3)団体等が、福利厚生のために実施する研修事業
(4)他に補助や助成を受けて参加する研修事業

 

募集期間
平成30年8月24日(金)まで(必着)

 

※※重要※※
申し込み方法、選考方法や選考基準など詳しいことは、市役所ホームページ「次代を創る研修事業~まちづくりに関する研修事業に助成します!~ 」をご覧ください。

 

お問合わせ先
まちづくり課
所在地/〒848-8501 佐賀県伊万里市立花町1355番地1
電話番号/0955-23-2114
FAX/0955-22-7213
E-mail/ machizukuri@city.imari.lg.jp

執筆者: 終了