《中止》【8/27】「2019伊万里市同和問題講演会」について《中止》

投稿日:

本日、伊万里市民センターで開催予定としておりました、「同和問題講演会」は、ただ今、市内で、避難準備・高齢者等避難開始を発令しましたので、中止します。

8月は佐賀県の「同和問題啓発強調月間」です。

同和問題の解決には、誤った考え方や偏見に惑わされずに、同和問題について正しく認識し、差別に気づき、差別を許さない心を持つことが必要です。

「自分には関係ない」という考えが、差別を温存し助長することにもなりかねません。

ひとりひとりが「自分自身の問題」ととらえ、きちんと向き合っていくことが大切です。

伊万里市では、強調月間の取り組みとして、「伊万里市同和問題講演会」を開催します。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

演題

『インターネットと人のかかわり合い』

講師

スマイリーキクチ さん(タレント)

【講師プロフィール】

東京北千住生まれの下町育ち。この笑顔とおだやかな口調ながら、するどい切り口のトークが特徴。また自身のネット中傷被害の経験を生かし、講演活動を行っている。

平成5年1月にコンビ『ナイトシフト』結成。平成6年6月解散。現在は一人で活躍中。

日時

令和元年8月27日(火)13時30分~15時25分(開場13時00分)

場所

伊万里市民センター 文化ホール

入場料

無料(どなたでも入場できます。)※手話通訳・要約筆記を行います。

お問合わせ先

生涯学習課
電話番号/0955-23-3186

 

市役所ホームページ「「2019伊万里市同和問題講演会」開催のお知らせ 」

 

 

執筆者: 終了