話題の『肥前長野駅』に行ってきました。

投稿日:

最近インターネットの中で「伊万里」に関する情報を眺めていると、『肥前長野駅』が多く見られるようになっていました。

少し調べてみると、福岡のアイドルグループ『HKT48』の新曲のジャケット写真が肥前長野駅で撮影されているようでした。

 

 

↓ 『HKT48』のInstagramです。

この投稿をInstagramで見る

 

HKT48(@official_hkt48)がシェアした投稿

 

どうでしょうか。

少し角度は違いますが、間違いなく『肥前長野駅』です。

JR九州の協力で、ジャケット写真やミュージックビデオが撮影され、CDのtype-Bのジャケット写真として『肥前長野駅』が選ばれたようです。

何人かの方はいわゆる聖地巡礼をされているようで、SNSにその模様を投稿されているようでした。

 

 

ということで、肥前長野駅に行ってきました。

 

田園地帯の中にポツンと駅がある様子は、よくある田舎の駅ではありますが、住民の方々が大切にされている木造の駅舎が、昔の古き良き時代を感じられるものでした。

皆さんもJR筑肥線を利用して、『肥前長野駅』を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

HKT48 OFFICIAL WEB SITE「HKT48 14thシングル「君とどこかへ行きたい」」
ウィキペディア「肥前長野駅」
西日本新聞HP「HKT新曲は「君とどこかへ行きたい」ジャケ写はJR九州の全面協力で撮影」

 

 

執筆者: コラム