【6/4, 6/11, 6/18, 6/25】伊萬里牛マルシェにて「6月の毎週金曜日はワンコインデー」が開催されます!

2021.05.31

終了


日時

令和3年6月の毎週金曜日(6/4, 6/11, 6/18, 6/25)9:00~18:00

場所

伊萬里牛マルシェ

商品内容

■ワンコイン 500円パック
・伊萬里牛こま切れ
・SPF豚こま切れ
・SPF豚とんかつ用
・ありた鶏もも身ブロック
・ありた鶏手羽元
・牛豚ミンチ
など
※数に限りがございますので、売り切れの際はご了承ください。

詳しい内容・お問合せは

伊萬里牛マルシェ
伊万里市立花町渚827-1
電話 0955-20-4355

 

伊萬里牛マルシェのInstagram

 

 

梅雨の晴れ間の大川内山に、「あじさい」を見に行きました。

2021.05.23

コラム

例年よりも早い梅雨入りで先週は伊万里でも多くの雨が降りましたが、週末晴れていたので時期は少し早いですが、アジサイを見に大川内山に行ってきました。

予想通りあじさいはつぼみが多かったですが、咲いているところを探しながら写真を撮りました。

新型コロナウイルス感染症の影響で移動がなかなかできませんが、伊万里鍋島焼協同組合のホームページもリニューアルされ、オンラインショップもオープンしていますので、ご覧になってはいかがですか。

 

 

関所

 

唐臼小屋

 

あじさい

 

 

伊万里鍋島焼協同組合のホームページ

 

 

話題の『肥前長野駅』に行ってきました。

2021.05.22

コラム

最近インターネットの中で「伊万里」に関する情報を眺めていると、『肥前長野駅』が多く見られるようになっていました。

少し調べてみると、福岡のアイドルグループ『HKT48』の新曲のジャケット写真が肥前長野駅で撮影されているようでした。

 

 

↓ 『HKT48』のInstagramです。

この投稿をInstagramで見る

 

HKT48(@official_hkt48)がシェアした投稿

 

どうでしょうか。

少し角度は違いますが、間違いなく『肥前長野駅』です。

JR九州の協力で、ジャケット写真やミュージックビデオが撮影され、CDのtype-Bのジャケット写真として『肥前長野駅』が選ばれたようです。

何人かの方はいわゆる聖地巡礼をされているようで、SNSにその模様を投稿されているようでした。

 

 

ということで、肥前長野駅に行ってきました。

 

田園地帯の中にポツンと駅がある様子は、よくある田舎の駅ではありますが、住民の方々が大切にされている木造の駅舎が、昔の古き良き時代を感じられるものでした。

皆さんもJR筑肥線を利用して、『肥前長野駅』を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

HKT48 OFFICIAL WEB SITE「HKT48 14thシングル「君とどこかへ行きたい」」
ウィキペディア「肥前長野駅」
西日本新聞HP「HKT新曲は「君とどこかへ行きたい」ジャケ写はJR九州の全面協力で撮影」

 

 

【5/19】献血にご協力をお願いします。

2021.05.14

終了

佐賀県赤十字血液センターによる献血が行われていますのでご協力をお願いします。

輸血医療の一層の安全性を確保するため、本人確認が厳格化されていますのでご理解ください。

当日は骨髄バンクの登録受付もありますのでご協力をよろしくお願いします。

 

日時

令和3年5月19日(水) 9時30分~16時00分

 

場所

伊万里市民センター (注意;今回は会場が変更になっています。)

 

佐賀県赤十字血液センターのホームページ

 

 

カテゴリー